育児疲れにはリボビタンDが大好評です。

育児は本当に疲れます。

そんな中でみんなはどうしのいでいるのか気になりませんか?

みなダマシダマシ疲れと戦いながら育児をされています。

そんな中で手軽に、しかも効果的な方法が栄養ドリンク。

 

アンケートサイトで聞いてみたところリボビタンDが一番人気でした。

安い、手軽、効果が高い。

この三拍子が育児ママにはウケがいいようです。

 

そんなリボビタンDの疲労回復効果について実際の口コミをまとめてみました。

冷蔵庫に数本ストックしたくなるかもしれませんね。

1日1本、疲労を感じたときリボビタンD

24歳

リポビタンD愛好家

子供のころからスポーツの前や身体が弱っているときに飲んでいたから。

1日1本、疲労を感じたとき

このドリンクをのんだおかげで3~4時間は疲れていても身体は動く気がします。身体が弱っているときや食欲がないときはこのドリンクを飲んだだけで身体が満足してくれるような気がします。これから身体を動かすぞというときにもこのドリンクを飲むと身体が目覚めてくれパフォーマンスが上がりいつもより力がでる気がします。

特に目立った副作用はないですが、尿が多少黄色くなります。

 

二代に受け継がれるリボビタンD

50歳

リポビタンD 実家にいたころ母が飲んでいて、疲れた時に自分も飲んでいました。

CM等で一番知られていたので安心感もあったので。 家事、仕事で疲れた時。週2、3本程度。

疲れた時に飲むと、その後は疲れが取れた感じがしました。また、眠い時は目が覚めたような気がしましたが、私の場合はいずれもあまり持続せずに元の状態になってしまいました。

しかし、なんとなく身体がだるい時に飲んだら身体がシャキッとして、その後も持続しました。

また、風邪の引き初めに寝る前に飲んだら翌日には治っていたようなことがありました。

副作用と言っていいのかわかりませんが、トイレが近くなる、夜飲むと眠れなくなるといったことがありました。

また一度飲むと、また飲まないと疲れてしまうのではないか、という不安な気持ちになりました。

 

30代のガクンとくる疲れにリボビタンD

33歳

リポビタンD 栄養ドリンクといえばリポビタンD、というイメージしかなく今まで飲む機会はなかったので、試しに飲んでみようと思いました。

週に1~2回です

朝、体が重いなぁと感じた時に飲んでみました。気分的な問題かもしれませんが、飲み終わると頑張るぞ!というやる気みたいなものは湧きました。体がスッキリするという様な効果は感じませんでしたが、自分を奮い立たせるという意味では、効果ありだなと感じました。目が覚めてくる、頭が冴えてくるというのは少し感じました。

一気に飲むとお腹が痛くなったことがありました。それ以来、なるべく少しずつ飲むように心がけていたら、腹痛はありませんでした。